上西理事長の雑感

 みなさん、こんにちは。
 バイオクリニック理事長の上西です。

 バイオクリニックでは、
 体のさまざま不調や病気の原因が「下あごのずれ」にあると考え、
 下あごを正しい位置に誘導する治療を行っています。

 では、そもそも下あごがずれる原因とは、いったいなんでしょうか。


■奥歯が短いと、下あごがずれる!

 下あごがずれる原因は、ずばり、「奥歯が短いこと」。

 奥歯が短いと、噛み合わせが深くなる「低位咬合」になります。

 この「低位咬合」によって、下あごがだんだんずれていき、
 全身に悪影響を及ぼしてしまうのです。

 では、なぜ奥歯が短くなるのか。

 歯は、毎日の生活で酷使されています。

 毎日の食事で咀嚼を繰り返し、奥歯を動かします。
 力を込めるときには奥歯を食いしばります。
 話をするときにも、奥歯を動かします。
 歯ぎしり等の症状があれば、なおさら奥歯に負担がかかります。

 このように毎日の生活で、奥歯がだんだんすり減ってしまうのです。
 そして、だんだんと下あごがずれていくことになります。

■食事と運動不足で、現代人の歯が伸びない

 実は、これらのような歯の酷使以前に、現代人の歯はもともと短いのです。

 本来、歯は噛むことによって骨が成長し、上に押し上げられます。
 ところが現代人は、食べるときに噛む回数が極端に少ないのです。
 食べやすく、やわらかい食事が増えているからです。
 ですから、成長過程において、奥歯がまっすぐ伸びないのです。

 運動量の低下なども、歯が成長しづらくなっている原因のひとつです。
 骨を成長させ、歯を押し上げるためにはある程度の運動が必要ですが、
 交通機関が発達した現代では、昔にくらべて著しく運動が減っているのです。

 つまり、現代人は多かれ少なかれ、下あごがずれてしまっているのです。

■人生がパワーアップする!

 現代病ともいえるアレルギーやストレス、うつ、慢性疲労
 さらに不眠、めまい、高血圧、肩こり、腰痛……などの原因は、
 単に環境や生活の変化だけが原因ではありません。
 環境や生活の変化からくる「下あごのずれ」が原因である場合が多いのです。

 ですから、「下あごのずれ」を正しい位置に誘導するだけで、
 さまざまな病気や症状が解消してしまうのです。

 私自身、バイオプレートに出会うまでは
 「しんどい」「疲れた」「無理」「眠い」が口癖のダメな人間でした。

 でも、バイオプレートで下あごのずれを治してからは、
 これらの言葉を口にしたことはありません。
 子どもの頃から体が弱く、病気がちだったというのに、
 今では疲れ知らず、病気知らずで、毎日元気に働いています。

 まるで人生が2倍も3倍もパワーアップしたようなイメージです。
 このすばらしい感覚を、ぜひひとりでも多くの人に、体験してほしいと思っています。

 はっきりとした症状がなくても、「なんとなく体調がすぐれない」という方、
 ぜひ、お気軽にバイオプレートの説明会へいらしてください。
 「下あごのずれ」が体におよぼす影響、バイオプレートの効果などを、
 くわしくお伝えします。

 希望者には無料カウンセリングや、
 モアレ写真による身体の歪みチェックも行っています。

 「下あごのずれ」を正して、
 人間が本来持っている健康、そして生きるための活力を取り戻しましょう。